ホストファミリー制度を利用して現地の生活から学ぶ

ホストファミリーと一緒に生活すると食事など毎日の習慣を共有することになります。ここから学べることもあるのです。例えば毎食の食事を例に考えましょう。朝にたっぷりのフルーツを取る健康的な朝食、昼や夜はパンに薄切り肉、サラダなどの軽いご飯の家庭だとします。日本では朝コンビニで菓子パンだという人は自分の生活を見直すきっかけにもなりますね。ホストファミリーと生活をともにすることで粗食の生活を経験し、本当に体に良い食生活とは何か学べるかもしれませんよ。食生活のみならず、古いものを上手に再利用して暮らしている家庭などからは生活の知恵なんかも学べそうです。

iehjgngjff.com